森永ハイクラウンはどこで売ってる?ダイソーやセブンイレブンにあるか徹底調査!

森永ハイクラウンチョコレートはどこで売ってる?通販やダイソー・セブンイレブンにあるか徹底調査!

※本ページはプロモーションが含まれています

森永ハイクラウンチョコレートは1964年に発売されたチョコレートで、高級タバコをイメージしたパッケージで特に大人に人気がありました。

しかし、小さいサイズであることや「ミルクチョコレート」「カシューナッツ」「チョコクランチ」の三種類の食べやすいフレーバーで展開されていたことから、子供にも人気のあった商品です。

「最近見かけなくなった」

「一度買ったことがあるけどまだ販売してるの?」

このように思ったことはありませんか?

今回は、森永ハイクラウンチョコレートはどこで売ってるのか、ダイソーやセブンイレブンで買えるのか?

また、どのような商品だったのかについて紹介していきます。

目次

1:森永ハイクラウンチョコレートはどこで売ってる?

現在、残念ながらどの店舗でも取り扱いがなく、購入することはできない商品となっています。

しかし、以前はハイクラウンが中心となった「TAICHIRO MORINAGA」というデパート等にあるお店で販売されていました。

これらの店舗は2017年に “お菓子をこえる、「をかし」な体験を” をコンセプトにしてオープンしており、

「TAICHIRO MORINAGA ハイクラウン 8本セット」で販売していたようです。

販売当時の三種のフレーバーに加え、「とろけるミルク」、「ビター」、「キャラメリゼ」、「ピスタチオガナッシュ」、「香る宇治抹茶」の五種類で構成されています。

既存のラインナップの「ミルクチョコレート」「カシューナッツ」「チョコクランチ」はスタンダードで昔ながらのフレーバーですが、新しい五種類は近年のニーズに応えているようなおしゃれな味になっていますね!

似たような商品としてシガレットもあります。

みぞたオンラインストア楽天市場店
¥1,037 (2024/04/20 11:31時点 | 楽天市場調べ)

2:ダイソーやセブンイレブン(コンビニ)で購入できる?

残念ながらダイソーやセブンイレブンなどのコンビニでは購入できません。

Twitterで話題になっているように、ダイソーでは2021年までは販売されていたそうですが、2022年以降は販売が停止されています。

コンビニでも2016年にはコラボがあったようですが、今は店頭に並べられていません。

コンビニではセブンイレブンのみ購入が可能で、販売最初の「ミルクチョコレート」「カシューナッツ」「チョコクランチ」の三種類で販売されていました。

メーカーからの発売は2015年でしたが、増販は無しとのことでした。

昔ながらの人気もありつつ、若い世代にも関心があったため、購入できた方はレアなのでは…?!

コンビニなど近くで購入できたり、ダイソーなどでリーズナブルに購入できていた時代が惜しいですね。

3:森永ハイクラウンチョコレートをその他で販売してる店舗は?

現在、森永ハイクラウンチョコレートを販売している店舗はありません。

しかし、2021年までは、

その他の販売店舗
  • STATION LABO(東京駅構内 地下一階 グランスタ)
  • 渋谷スクランブルスクエア
  • NEWoMAN新宿(二階 エキナカ)
  • 大丸神戸店

こちらの四つの森永の公式ショップで販売されていました。

文字とおしゃれな顔のデザインの巾着袋に五本入って税込1,080円で販売されていました。

発売当時は外国風でかっこいいタバコのデザインであった一方で、かなりかわいい系統に変化したように感じます。

昔からのハイクラウンファンが購入するだけでなく、パッケージデザインから興味を持った若い年代の方も購入するきっかけになっているのではないでしょうか。

ちなみに現在発売されているお菓子の中で、「ココアシガレット」という駄菓子はご存じですか?

パッケージがタバコの箱のようで、見た目からはお菓子とは思えないですよね!

残念ながら森永ハイクラウンチョコレートは購入することはできませんが、ココアシガレットはいつでも購入できるので、似たお菓子を探している方は検討してみてはいかがでしょうか?

みぞたオンラインストア楽天市場店
¥1,037 (2024/04/20 11:31時点 | 楽天市場調べ)

4:Amazonや楽天などの通販で購入できる?

Amazonや楽天でも現在は購入することはできません。

以前は森永製菓の公式ページや大丸松坂屋からの購入は可能だったようですが、現在はページが消去され、購入することができないようになっています。

ハイクラウンチョコレートは、おまけとして中に入っていた妖精カードを楽しみにされていた方も多いようです。

こちらのカードの作者はイギリス出身の児童文学者シシリー・メアリー・バーカーです。

花をまとった妖精が描かれているカードで年齢を問わず美しさにうっとりさせられたことでしょう。

ちなみに、こちらの妖精カードはメルカリなどで購入可能となっています。

メルカリ

まとめ

今回は、「森永ハイクラウンチョコレート」はどこで販売されているのかについて調査しました。

・森永ハイクラウンチョコレートは現在販売されていない。

・コンビニ、ダイソーなどでも販売は中止され、購入することはできない

・2021年までは渋谷スクランブルスクエアや大丸神戸などで販売されていたが、現在は販売されていない。

・Amazonや楽天などの通販での購入も現在はできない。

・森永ハイクラウンチョコレートと似たパッケージデザインのココアシガレットや、買ったときのおまけとして入っていた妖精カードは現在も販売されているため、購入することができる。

今回は残念な結果となりましたが、人気の商品であったため、今後販売される可能性がゼロではありません。

また発売されることを楽しみにして待ちましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

目次